【月光殿】月光殿演芸会のイベント報告
5月18日(木)月光殿にて開催された月光殿演芸会のイベント報告です。
(イベント内容はこちら)
約4年ぶりに地元小岩、月光殿にて開催された演芸会、
コロナ後初の開催という事もありどのくらいのお客様が足を運んで頂けるのか?
期待と不安を抱えてのスタートとなりました。
17時を回った頃より近隣の方々が一人、二人と歩いて月光殿にお越しになる姿を確認し
まずはホット!一安心・・・いらっしゃいませ、ありがとうございます、とお声掛け。
館内にご案内させて頂きました。
その後は季節外れの暑さの中、多くの方々が次々と会場に笑いを求めて足をお運び頂きました。
司会、漫談の『ふじ健介』師匠(32年前より司会を務めていただいております)
アシスタントのうるる君をはじめ漫才の『にゃん子と金魚』、『変面ショー』
最後には歌う審判 『さいたまんぞう』の漫談歌謡で締めくくる豪華な内容でした。
演芸の合間でサイン抽選や写真撮影などもおこない
最後にはお花の抽選会で大いに盛り上がりました。
久々の演芸会に来場いただいた皆様には
『やってくれて、ありがとう』『楽しかった』などのありがたいお言葉もいただきました。感謝です。
私共も日々のお仕事を忘れ、一緒に笑わせて頂きました。
今後はコロナが終息し地域の皆様方とお会いし
お話が出来る機会がどんどん増えてくると思いますが、
コロナ禍前以上に地域と繋がり地域に貢献できる
そんな東京葬祭であり続けたいと切に感じた時間でした。
次の開催は6月、こちらも地元小岩開催、慈光殿 演芸会です。
こちらも多くの皆様方に笑って、楽しんでいただける様に頑張って参ります。
月光殿紹介ページはこちら